諸行ほぼ無常

22歳が独りごとを書く。

ブログをはじめた

ブログを始めようと思う。
というか、この記事を機に、まさに始まった。
 
このブログは、基本的に「独りごと」を書く場にするつもりだ。そのため、「ですます」ではなく、「だ、である」の形(常体)の文章が基本になる。普段から人と話すよりも独りごとのほうが口数が多いので、その方が書きやすいはずだという理由だ。
僕は割と飽きっぽいというか、決めたことをすぐ変えてしまう人間なので、10記事目くらいには平気でていねい語にシフトしているかもしれないけど、その時はその時だ。
 
 
 
自己紹介をしておくと、
・私大文系から新卒でIT企業に就職した22歳
・就職を機に東京の実家から名古屋に引っ越した
・吃音持ち
・友達がいない
といった具合。
今後もう少し詳しく書いていく予定ではあるけど、自分語りばかりしていても仕方ないのでほどほどにする。
 
ちなみに、「河田カワダ」というハンドルネームではあるが、本名とは何の関係もない。川が好きなので「川」を付けたかっただけだ。
 
書く内容は、あまり決めていない。
考えたこと、買ったもの、行ったところなど、いろいろ書くかもしれないし書かないかもしれない。なんにせよ続けることが第一だと思うので、余計な制限はかけないほうがいいだろう。
 
ブログをやるからにはそりゃアクセスとお金がほしい。
ほしいけど、そのために無理をする、というのは避ける。
本業があるので、こっちで疲れても仕方ないだろう。